

マウロのライフジャケット♪

  皆様  こんにちは  



まだまだ残暑きびしいですね~

この暑さのおかげか、ルコウソウが2階の窓に届きそうなぐらい元気に育ってます
8_2013100111442496c.jpg




今日からお父ちゃんは社員旅行で  石垣島  へ行っております

超嫌々で出かける瞬間まで「行きたくない・・・」って言ってたけど、きっと楽しい思い出も出来るはず

初ダイビングもするんだって

たんまりお土産買ってきてね~ 楽しみにしてま~す



てな訳で、マウロとお母ちゃんは実家へ帰省です(車で30分ほどだけど・・・)

結婚以来初めての実家泊なのでちょっと楽しみ

父は泊まりでゴルフに行くので母と2人&犬2匹ですが、のんびりしてきます
9_20131001114423cdb.jpg






かなり前のお話ですが、カメラの調整をお願いしに大阪のCanonへ行った帰り

久しぶりに神戸ハーバーランドに寄りました
13_201310011145442fd.jpg

14_201310011145437f4.jpg



赤レンガ倉庫(レストラン街)
15_201310011145438cf.jpg



ちょっと遊んでみました。  私はレトロ感があって好きだけどお父ちゃんは「終戦みたい」って☆
16_2013100111461000c.jpg



ここに来たのは、DOG DEPTで見たい物があったから

で、買ったのがこちです
1_20131001114313f8f.jpg




きゃー やっぱりカワウィーです
2_2013100111431286f.jpg




泳ぐの大好きマウロちゃん。 泳げるけど、時々「ヒャッ」とすることがあるので

念のためにずっと欲しかったんです
3_20131001114311c48.jpg




では、モデルさんお願いします
4_20131001114311487.jpg




うんうん。いいね~、似合ってるよ
5_201310011143109ae.jpg




マウロはアリガタ迷惑みたいね・・・
6_201310011144263c2.jpg




おやつで釣っても一歩も動かず、固まったまま。 

「もう勘弁してください」って悲しそうな顔
7_20131001114425652.jpg



結局買ってから川遊びにも行かずしまわれた運命でしたが、いつか役に立つかもね




これは、また別の日に買ってきた文字プレート

テレビ台の上に並べてたら「邪魔」と言われたので、片隅に追いやられたけどね
10_20131001114423560.jpg



そんなこんなで、お母ちゃんが自己満足した買い物でした





ご紹介が遅くなりましたが

きゃさりんさんちのあられ君からお葉書が届きました
11_20131001114545ec6.jpg



優しく微笑むあられ君 久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです

本当にありがとうございました
12_20131001114544b2c.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロのお洋服♪

 皆様 こんにちは 




今日はとってもいいお天気ですが、風が冷たいです

少し前まで「そろそろ春かな~」なんて感じるほどポカポカ陽気だったのに

でも、春がきたら虫やら花粉やら憎きものも増えちゃうけどね

小さな庭に色とりどりのお花が咲くのが楽しみです




マウロも寒くてガタガタ震えることなく、お外でいっぱい走り回ろうね~
2_20130208110235.jpg






マウロのお洋服、オシャレの為というより胴長短足ですぐ汚れちゃうから

防ぐ為に着せてます (真夏は裸族ですけど



お気に入りの(お母ちゃんが)洋服ばかり着せるから、だいぶ痛んできたので

久しぶりに新調しましたよ

お父ちゃんも、マウロのお買い物は反対しません



いつもの  
full of vigor (フルオブビガー)  です

(今はお店はクローズかな?)神戸市北区のお店にも見に行ったぐらい大好きです

今回は全部ネットでポチッとですけど

だって、ダックスの洋服が多いし値段も手ごろ

何と言ってもマウロに似合う、可愛すぎないデザインがお気に入りです





夏用のメッシュ
1_20130201092408.jpg





夏用のクール素材
2_20130201092408.jpg





オールシーズン用コットン素材
4_20130201092408.jpg




同じくオールシーズン用(全く同じもの持ってました
3_20130201092408.jpg





追加でまた買ってしまった、冬用フリース素材
32_20130208092705.jpg






どれも見たことあるような・・ってデザインだけど、全部気に入りました
34_20130208092705.jpg






胸周りに合わせてるので、いつも着丈が長すぎます


マウロのサイズ
     ↓
首周り・・・27センチ

胴回り・・・46センチ

背丈・・・・36センチ

体重・・・・6.4キロ




またチクチク丈つめ作業しなくっちゃ
35_20130208092704.jpg






バースデーカードをお送りしたらお返事が来ました

 アムビーさんちのルビーちゃん 
33_20130208092705.jpg





マウロは毎日元気に遊んでますよ~

ルビーちゃんも、アムロくんとこれからも元気に楽しく過ごしてね

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロにお届け物ですよ♪

 皆様 こんにちは 


こちら兵庫県南部・今日はあいにくの雨模様です

またお散歩に行けないね~ 

お母ちゃんは「ちょっとラッキー」なんて思ってるけど




今日はマウロにお届け物があったのでご紹介します

full of vigor の洋服とおやつです
IMG_0008_convert_20120201100321.jpg


 米すてぃっく・まぐろすらいす 
IMG_0009_convert_20120201100508.jpg




 メッシュタンク 
IMG_0003_convert_20120201095418.jpg

IMG_0004_convert_20120201095611.jpg


IMG_0013_convert_20120201100711.jpg


似合ってますか  

夏用メッシュタンクはすぐに売り切れちゃうからある時にゲットしとかないとね
IMG_0015_convert_20120201100855.jpg





 ギンガムチェックつなぎ 
IMG_0005_convert_20120201095833.jpg

IMG_0006_convert_20120201100043.jpg

IMG_0016_convert_20120201101047.jpg


可愛いって思って悩まず買ったけど・・・似合ってない
IMG_0018_convert_20120201101223.jpg





 アウトドア用つなぎ 
IMG_0001_convert_20120201095028.jpg

IMG_0002_convert_20120201095219.jpg

IMG_0019_convert_20120201101430.jpg


長袖&ハイネックで特殊素材使用です

雪遊びや川遊びに、雨上がりのお散歩にも良さそうですよ
IMG_0020_convert_20120201101610.jpg


はぁ~ マウロに洋服のモデルをお願いするのは大変です

着せるのは大丈夫なんですよ 自分から頭や足を通してくれるので




でも脱がす時、ものすごく嫌がって怒って牙むいて吠えて・・・

おやつをあげて褒めて褒めてしながら脱がすんですが、噛み付きそうな勢いで怒るから

お母ちゃんでも、さすがに傷つきますよ



普段のお散歩でも汚れ防止の為、必ず着せてるんですが

お散歩後に脱がすのはだいぶ慣れたのかちょっと唸る程度なんです。

でも、脱がす場所が変わると周りの人が驚くぐらい怒ります

どうしたらいいのでしょう?

なにがそんなに気に入らないのでしょう?

無理に着せなくても良いのでしょうが胴長短足で汚れる&寒がりなので

お出かけ時には着せたいし・・・   言葉が話せるなら聞いてみたいです







先日、アムロ行きまーすさんちのルビーちゃんがお誕生日で

バースデーカードを送ったのですが、サンクスカードをいただきました
IMG_0021_convert_20120201101755.jpg



ルビーちゃんは元々ブリーダー犬で、その後里親募集されてたんです。

アムロ行きまーすさんが引き取り、今では先住犬トイプーのアムロ君と

仲良く幸せに暮らしてるんですよ

優しい飼い主さんに出会えて本当に良かったね これからも幸せに
IMG_0022_convert_20120201101939.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
