

山梨旅行♪ (伊豆&お土産)

 皆様 こんにちは 




長かった山梨旅行記も今回が最後です



山中湖の 『ドッグリゾートWoof』 をチェックアウトして、少し遠回りですが

静岡県の伊豆方面へ向かいました




お天気が良かったら 『大室山リフト』 に乗って景色を楽しみたかったけど、生憎の曇り空だったので

お昼ご飯に・・・と、 
道の駅 伊東マリンタウン  に寄りました
5_20130124183327.jpg





ほんとに道の駅って思うぐらい素敵な建物でした



お隣にはヨットハーバーもあって景色も最高

それに海もめっちゃ綺麗で驚きです わかり難いかも・・・キラキラしてるの小魚です
3_20130124183328.jpg





これだけ綺麗な海だと、さぞかし魚も美味しいだろうなぁ~ イヒヒヒ・・・


てなわけで、テラス席わんこOKのお店を発見してお食事タイムにしました




つぼ焼き
6_20130124183427.jpg




スタッフおすすめ丼
8_20130124183426.jpg




料理長おすすめ丼
9_20130124183426.jpg




もちろんビールもね お母ちゃん、ビール苦手だけど黒ビールは好き
7_20130124183427.jpg




マウロにクッキーをいただきました ありがとう
1_20130124183328.jpg




念願の海の幸を食べれて満足満足 値段もけっこうしたからね~




無料の足湯もありましたよ

全長43m  この日は半分しかお湯張ってなかったけど
2_20130124183328.jpg





猿回しのイベントもやってましたよ  めっちゃ可愛い(笑)
4_20130124183327.jpg





建物の中はわんこNGなので、お父ちゃんと交代でお土産見て帰りました

温泉施設にお土産・飲食店・・・と、楽しい道の駅でした

なんだかんだとゆっくりしちゃって、すでに4時・・・干物屋さんにも寄りたかったけど諦めて帰路へ


マメにトイレ休憩とってて正解  東名高速で30キロの渋滞でした

家に着いたの日付が変わる頃でしたが、無事帰ってこれて良かったです






今回のお土産の品々




忍野八海にて・・・
7_20130124183640.jpg




道の駅 富士吉田 ビール館にて・・・
4_20130124183605.jpg




萌木の村にて・・・
5_20130124183605.jpg




リゾナーレ八ヶ岳 ファーマーズトマトにて・・・
3_20130124183606.jpg




ドッグリゾートWoofにて・・・
6_20130124183605.jpg




道の駅 伊東マリンタウンにて・・・
2_20130124183606.jpg







なんで、わざわざここで買うって物もありますね
8_20130124183640.jpg





今回の旅行はお天気も交通状況も恵まれなかったけど、それもまた思い出の一つかな

マウロと一緒に旅行できて幸せです マウロも楽しかったかな


500円貯金も役にたったし、今年も一年頑張って貯めるぞ~




長かった旅行記を最後まで読んでくださりありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

山梨&静岡旅行 伊豆のお宿編♪

 皆様 こんにちは 


年末旅行の続き・・・もう少しお付き合いくださいね



楽しかったみかん園でのBBQを後にして、本日のお宿に向かいました

大室高原の『プチホテル サンロード』さんです

http://www.mmjp.or.jp/echobridal/index.html
IMG_0971_convert_20120109101045.jpg



すぐ裏に大室山が見えますよ

http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

今回は時間が足りなくて行けなかったけど、ワンコも一緒にリフトに乗って

登れるんですって 今度行く時は乗ってみたいなぁ
IMG_0984_convert_20120109101311.jpg



今回、お泊りするお部屋は奮発して離れ特別室『我が城』です
IMG_1062_convert_20120109095106.jpg


ワンコと一緒に寝れますよ
IMG_1048_convert_20120109094658.jpg



リラックスルームにはマッサージチェアとTVがありました。
IMG_1068_convert_20120109095326.jpg



この部屋にした目的の一つ

専用露天風呂が付いてる事 24時間入り放題

しかも、しかも ワンコも一緒に入っていいんですよ

マウロも一緒にお風呂でいっぱい遊びました

さすがに湯船は熱かったみたいでビックリして逃げ出しましたが・・・
IMG_1069_convert_20120109095615.jpg



BBQでお腹いっぱいだったんですが、到着してすぐに夕ご飯

食べれるか心配だったけど残さず綺麗に食べちゃいました
2_convert_20120109094333.jpg



お母ちゃんの大好きな伊勢海老もあったよ
3_convert_20120109094424.jpg



他にもお泊りされてるご家族&ワンコが居て、マウロが吠えたりしないか

心配だったんですが、みかん園でたくさん遊んでもらったから

超おりこうに待ってくれてて、気付けば「グースカピー」でした



モデルさん、そこはどこ
1_convert_20120109094245.jpg


ダイニングに行くまでに可愛く飾られてた廊下です
IMG_0933_convert_20120109094832.jpg



お部屋にもこんなに可愛いワンコ用ベッドがありました
IMG_1055_convert_20120109095854.jpg


とりあえず記念撮影 もちろんこの上では寝なかったよ
IMG_1084_convert_20120109100120.jpg



明日は岐路の道のりもあるので、早めに就寝! したかったけど

またもやマウロが警戒してウロウロ~

仕方ないのでまたリードつけてお母ちゃん手に持って確保

また朝方まで寝れなかったけど、もう諦めました




早起きして露天風呂入って、マウロは離れ専用のお庭でお散歩です
IMG_0955_convert_20120109100624.jpg



「お母ちゃん。シッコしたよ~ 中に入れて」
IMG_0965_convert_20120109100850.jpg



今日もご飯をしっかり平らげてウンチもたっぷり出て元気なマウロです



その後、お父ちゃんとお母ちゃんの朝ごはん
2_convert_20120109100254.jpg


1_convert_20120109100215.jpg



寝不足でボーっとしてるお母ちゃんを尻目にマウロは「グースカピー」

静かに待ってくれるのは嬉しいけど、なんか気に食わないわ~
3_convert_20120109100329.jpg




さあさあ ゆっくりしてる時間はないよ~

お次は浜名湖のお友達に会いに行くんだもんね

他のお客さんが朝ごはん中に、出発した我が家です



続きはまた後日・・・



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

山梨&静岡旅行 2日目 伊豆でBBQ♪

 皆様 こんばんは 


長く楽しかったお正月休みも終わり4日から普段の生活に戻りました

2日の晩からお父ちゃんもお母ちゃんも風邪をひいてしまい

「頭痛い」「喉が痛い」と鼻水ズルズルの日々です

何を食べても味がわからなくって楽しくな~い

今日はマウロも吐いちゃったし、はしゃぎすぎた正月休みのツケが降りかかったようです




12月27日からの山梨&静岡旅行の旅行記、まだまだ続きますがお付き合いくださいね

今日は2日目。 山梨の山中湖を後にして静岡県 伊豆のお友達の所へ



いぬのきもちでお友達になったシェルさんちのみかん園です

ちゃんとナビに住所も登録してたのに看板を通り過ぎ、引き返しては行き過ぎ

遅くなっちゃいました。 ごめんなさい

すでに、もう一人のお友達TONTONさんご家族はお見えでした



マウロったら、みかん園に着くなり「ワンワン」吠えちゃってうるさいのなんのって

初対面なのに恥ずかしかったです



 シェルさんちのシェル君です 
12_convert_20120106225759.jpg




 TONTONさんちのレオ君です 

13_convert_20120106225854.jpg



同じシェルティー君ですが顔の模様や耳の形が違います

フワ~ッとした毛質が品があって綺麗ですよね

マウロのモジャモジャカーリーとは違います・・・




BBQの用意をしてくださってる間にみかん狩りをさせていただきました

用意してくださってる皆様・・・ありがとうございます。
IMG_0198_convert_20120106233029.jpg




マウロも傾斜のあるみかん園を走り回って楽しそうです
IMG_0224_convert_20120106230010.jpg




みかん狩りが終わり、リードをはずして自由にさせたら

マウロがシェル君に吠えてかかってしまいビックリ

怒り心頭の私はマウロを確保してカートに入れてファスナーしたけど

優しいシェルパパさんが「せっかく来たのに可愛そうだよ。出してあげて」って。

お言葉に甘えてまた自由にしたけど、もう大丈夫でした。

でも怪我させたらどうしようって気が気じゃなかったけどね




美味しいBBQはお肉以外にも伊豆の干物などもいっぱいで

ものすごく美味しかったです 写真撮り忘れました



味付けしていないお肉をあげようものなら3ワンコが集まってきて

取り合うことも喧嘩する事も無く順番を待ってます
IMG_0457_convert_20120106231046.jpg




ワンコ達はボールで遊んだり自由に過ごしてましたよ

「レオ君 いくよ~
IMG_0425_convert_20120106230718.jpg


「ナイスキャッチ
IMG_0426_convert_20120106230903.jpg



ワンコ界のキムタク レオ君はとっても賢くっておりこうさんです

マウロが目の前で吠えても「はいはい。どうしたの?」って落ち着いてます
IMG_0248_convert_20120106232734.jpg

マウロがうるさくしてごめんね また遊んであげてね
IMG_0298_convert_20120106230207.jpg





「シェル君 こっちよ~
IMG_0776_convert_20120106231256.jpg


シェル君の笑顔は最高に可愛いですね
IMG_0826_convert_20120106231519.jpg



見てください この優しい目
IMG_0277_convert_20120106230355.jpg



初っ端にシェル君に吠え掛かってしまったから、どうなることかと

心配していましたが・・・そこはワンコの世界???

気付けば2匹で仲良くお散歩してるんだもん
IMG_1002_convert_20120106231713.jpg
ホッと一安心です。 ビックリさせちゃってごめんね! また遊んでね




マウロもTONTONさんやシェルパパさんに大好きなボールで遊んでもらって

思いっきり走り回り楽しんでいました
IMG_0306_convert_20120106230540.jpg





楽しい時間はあっという間です

ブログでは何度もお話してたけど実際にお会いするのは初めての3ファミリー

ワンコのつながりで、こんなに素敵な集まりにも参加できて

とっても幸せでした 年末のお忙しい中ありがとうございました
8_convert_20120106225628.jpg
お土産も頂きましてありがとうございます 旅行記の最後にご紹介させていただきますね



次回は伊豆のお宿編です


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
