

マウロとテクテク散歩♪

 皆様 こんにちは 



またまたご無沙汰しております

急激に寒くなりましたね 体調崩されませんように暖かくしてお過ごしくださいね



昨日、シャッターを開けると久しぶりに眩しい朝日を拝めました

せっかくのお父ちゃんのお休みも、法事やらでお留守番続きでかわいそうなマウロ・・・

普段もお母ちゃんといつもの散歩

たまには気合入れて長距離散歩にお出かけしようと思いました




お洋服を着せたら、マウロもお出かけモードで待ってます
18_20131223093434533.jpg




川沿いの道をテクテク・・・テクテク・・・

太陽のポカポカが気持ちいいね~
17_201312230934358df.jpg




約40分歩いていつもと違う海まで来ましたよ

川と海の合流地点です
7_2013122309322834c.jpg




お気づきかもしれませんが、まさかのダダ曇り

「お母ちゃん・・・寒くね」      「うん。 寒いね
16_20131223093436330.jpg




ランニングしたり海を眺めてる人たちが、一人・・また一人と居なくなり、私たちだけに

せっかく来たんだからとグルーッとお散歩して、芝生でボール遊びしました
19_201312230934340b0.jpg




そうそう  この笑顔が見たかったのよ
11_201312230933397ab.jpg




ポツポツと雨まで降り出したけど、マウロはとっても嬉しそうだから続行
14_20131223093337bc4.jpg




「投げて~ 早くボール投げて~」ってウズウズしてます
12_20131223093338caa.jpg




しゃくれて歯が見えてても可愛いぞ  フフフ・・・ぶちゃいく
13_20131223093337006.jpg




マウロは海の子、元気な子  こんな場所でも怖がらずヒョイヒョイ歩きます
15_20131223093336ec3.jpg




階段だってヒョイ 腰に悪いからホドホドにね
8_20131223093227a9d.jpg





意地悪お母ちゃん 堤防に乗せちゃった

こちらからは150cm位だけど、反対側は10m位の絶壁です
5_20131223093129ff9.jpg




ごめん、ごめん。怖かったよね

おやつあげるから許してね  指まで食べないでよ・・・
9_20131223093227ac7.jpg





どんどん天気が悪くなり、海鳥達もどこかに退散中
6_201312230932290af.jpg





マウロもそろそろ帰ろうか  またお天気のいい日に来ようね
10_2013122309322603f.jpg





帰り、ドラッグストアに買い物へ。 マウロに5分ほど待っててもらってました

店から出るとまさかの雪

マウロはガタガタ震えてて「ごめん、寒かったな~」って抱っこしたら「ウゥー」って怒られました



また家まで40分・・・ずっと雪交じりの雨が降ってて

「なんて日だ」   「なんて日だ って、ブツブツ言いながら帰りました(笑)




お手入れして、乾かして・・・ホッと一息したらまさかの太陽サンサン
2_20131223093131e55.jpg




さすが雨女のお母ちゃん。  気合入れて出かけると雨が降る 

自分の運命を呪いたい気分でした



頑張ったマウロにグリニーズをあげて・・・
4_20131223093129e7d.jpg





約3時間のお散歩に満足したのか、あくびしたら・・・
3_2013122309313033a.jpg




おやすみなさい
1_20131223093131b9e.jpg





暗くてピントも合ってない写真ばかり

お父ちゃんが見たら「なんや このカス写真は」 って言われそうだわ





もうすぐクリスマスですね

お友達から可愛いカードが届いたので、次回ご紹介させていただきますね

楽しいクリスマスをお過ごしください
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロは海が大好きです♪

 ワイヤーダックスのマウロです 

よく「ヨーキーとダックスのmixちゃん」て言われるけど
ドイツではメジャーなワイヤーダックスです

なんて・・私もマウロに出会って初めてワイヤーダックスの
存在を知りました

マメに更新は出来ませんが、どうぞよろしくお願いします




我が家から徒歩30分ほどの所にお散歩コースの海があります
マウロは海が大好きです
砂浜で走るのが大好きです
泳ぐのも大好きで上手なんですよ



「お母ちゃん。前置きはいいから早くお散歩に行こうよ
IMG_0004_convert_20111110211355.jpg

見えてきたよ
遠くに見える島は淡路島です
IMG_0005_convert_20111110211213.jpg

海の香りに嬉しそうな笑顔
IMG_0015_convert_20111110211520.jpg

海の手前に小さな公園があってお花が綺麗でしたよ
IMG_0020_convert_20111110211618.jpg

IMG_0021_convert_20111110211706.jpg

IMG_0088_convert_20111110212725.jpg

「そろそろ海に行こうよ~」って
すごく不満げなお顔されちゃった
IMG_0022_convert_20111110211756.jpg



まずは遊歩道でひとっ走りです
IMG_0036_convert_20111110211904_20111110214618.jpg

そして大好きな砂浜でも走るよ~
IMG_0072_convert_20111110212501.jpg

ちょっと顔が怖いです・・・
IMG_0070_convert_20111110212356.jpg



いっぱい走って楽しいね
IMG_0043_convert_20111110212001.jpg


潮風を感じながらちょっと休憩
IMG_0056_convert_20111110212240.jpg

また暖かくなったら泳ぎに行こうね
IMG_0050_convert_20111110212114.jpg


こんな日常を綴るブログになりそうですが
みんな仲良くしてくださいね
IMG_0079_convert_20111110212612.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
